新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について

[2020年5月26日更新]

平素よりBodykeをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

Bodykeでは行政機関より発信される情報に基づき、お客様と従業員の健康と安全を最優先とし、社内外における感染拡大の抑止に努めて参ります。

「健康美貢献で人々を幸せにする」ことがBodykeの理念であり、感染を広げないこと、さらには困難な状況で多くの方々が心身の健康を維持できるよう尽力して参ります。

営業方針

Bodykeは完全個室のパーソナルジムであるため、不特定多数が同時にトレーニングを行うスポーツジムと比べて感染拡大を予防しやすいと思われますが、細心の注意を払って営業しております。

①行政機関の発信及び要請に基づき、最大限の対応をして参ります。
2020年6月1日より感染拡大防止に細心の注意を払った上で通常営業を開始いたします。本対応は状況により変更の場合がございます。その他、常に最新の状況と情報に基づき、適切な判断をしてまいります。

これまでにつきましては、下記の対応を実施してまいりました。

  • 2020年3月28日〜29日:東京都・神奈川県における外出自粛要請に伴い、全店で営業を休止いたしました
  • 2020年4月8日〜5月10日:緊急事態宣言及び外出自粛要請に伴い、全店で営業を休止いたしました
  • 2020年5月11日〜5月31日:1日1店舗1スタッフに限定し、時短営業を実施しました

②時短営業ならびに勤務体制の見直し
5月31日までの間、日により11:00〜19:00もしくは14:00〜22:00の営業とさせていただきます。また、トレーナーは1店舗あたり1日1人の出勤とし、出勤店舗を固定することにより感染拡大の防止に努めます。

③お客様の入れ替わり時の消毒
トレーニング機材や室内の接触部の消毒を毎回実施しております。また、入退店等に手洗いや手指の消毒をお願いすることがございますが、ご協力の程お願い申し上げます。
(尚、入れ替え時の清掃作業等のため、店舗によってご予約はWEB予約システムのご利用を推奨させていただいております)

④iPadによるアンケートの休止
衛生面を考慮しiPadでのセッション後アンケートを休止しており、LINEから簡単に回答できるアンケートを現在準備しております。いつもンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。

⑤常時換気の実施
換気扇、窓の解放などにより常時換気を実施しております。寒く感じられる、窓を閉めたいなどの場合はお気軽にお申し付けください。

⑥トレーナーのマスク着用
トレーナーはマスク着用でサービスを提供させていただきますが、感染予防対策としてご理解の程よろしくお願い申し上げます。

⑦検温をはじめとするスタッフの体調管理
出勤前に検温を実施し、万が一の体調不良・不安のある場合は出社禁止としております。

⑧スタッフへの感染防止の励行
手洗いうがい、消毒、手で顔を触らない等、感染防止の実施を励行しております。

⑨店舗内の清掃の徹底
日頃よりクレンリネス向上に取り組んでおりますが、一層の意識を持って取り組んでおります。

⑩当日キャンセルのルール変更
体調不良の場合、ならびに感染の疑いがある場合は、来店をご遠慮いただいております。本条件に当てはまる場合、当日の予約キャンセルであってもトレーニングセッションを消化しません。

⑪コース期間の延長
通常、各コースには有効期限が定められておりますが、有効期限を柔軟に延長し、状況を見ながら通い続けられるようにしております。

その他の社内方針

①社内外会議のオンライン化
移動及び複数人が集まる密集、密接を避けるため、できる限り会議をオンライン化しております。

②リモートワークの推進
平時より本部スタッフにおいてリモートワークを取り入れておりますが、範囲を広げてより推進しております。

③一般的なフィットネスジムの利用自粛の推奨
不特定多数が密閉空間に集まる、一般的なフィットネスジム・スポーツジムは感染リスクが高いため、利用の自粛を要請しBodykeでのトレーニングを推奨しております。

④リスクの高い不要不急の外出の自粛の推奨
密閉空間、密集場所、密接場面を始めとする感染拡大につながりかねない場所への不要不急の外出を避けるよう推奨しております。


Bodykeでは、今後も社内外における感染拡大の抑止、お客様とスタッフをはじめとする関係者の安全確保を最優先に、変化する情報と行政機関からの情報に基づき、対応方針を随時見直してまいります。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Bodyke