新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について

[2020年8月2日更新]

平素よりBodykeをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

Bodykeでは行政機関より発信される情報に基づき、お客様と従業員の健康と安全を最優先とし、社内外における感染拡大の抑止に努めて参ります。

「健康美貢献で人々を幸せにする」ことがBodykeの理念であり、感染を広げないこと、さらには困難な状況で多くの方々が心身の健康を維持できるよう尽力して参ります。

営業方針

Bodykeは完全個室のパーソナルジムであるため、不特定多数が同時にトレーニングを行うスポーツジムと比べて感染拡大を予防しやすいと思われますが、行政機関からの各種要請に従いつつ細心の注意を払って営業いたします。

①お客様の入れ替わり時の消毒
トレーニング機材や室内の接触部の消毒を毎回実施しております(尚、入れ替え時の清掃作業等のため、店舗によってご予約はWEB予約システムのご利用を推奨させていただいております)。

②手指消毒液(オートディスペンサー)の設置
入退店等に手指の消毒をお願いしておりますので、ご協力の程お願い申し上げます(次亜塩素酸水など、効果の疑わしいものは使用しておりません)。また、手洗いソープもオートディスペンサーを設置しております。

③換気の実施
換気扇、窓やドアの解放などにより常時、もしくはお客様入れ替わり時の 換気を実施しております。寒く感じられる、窓を閉めたいなどの場合はお気軽にお申し付けください。

④入店時の検温の実施
非接触体温計(赤外線式)による検温へのご協力をお願いしております。検温にて37.5℃以上の場合、時間をおいて再測定とさせていただき、当ジム既定のフローに基づきお帰りをお願いさせていただくことがございます。その場合、トレーニングセッションは消化いたしません。

⑤トレーナーのマスク着用
トレーナーはマスク着用でサービスを提供させていただきますが、感染予防対策としてご理解の程よろしくお願い申し上げます。

⑥検温をはじめとするスタッフの体調管理
出勤前に検温を実施し、万が一の体調不良・不安のある場合は出社禁止としております。

⑦スタッフへの感染防止の励行
手洗いうがい、消毒、手で顔を触らない等、感染防止の実施を励行しております。

⑧iPadによるアンケートの休止
衛生面を考慮しiPadでのセッション後アンケートを休止しており、LINEから簡単に回答できるアンケートを現在準備しております。いつもアンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。

⑨店舗内の清掃の徹底
日頃よりクレンリネス向上に取り組んでおりますが、一層の意識を持って取り組んでおります。

⑩当日キャンセルのルール変更
発熱や咳、倦怠感など何らかの体調不良がある場合、ならびに陽性者との2週間以内の濃厚接触もしくは感染の高い可能性がある場合は、来店をご遠慮いただいております。本条件に当てはまる場合、当日の予約キャンセルであってもトレーニングセッションを消化しません。

⑪コース期間の延長
通常、各コースには有効期限が定められておりますが、有効期限を柔軟に延長し、状況を見ながら通い続けられるようにしております。

その他の社内方針

①社内外会議のオンライン化
移動及び複数人が集まる密集、密接を避けるため、できる限り会議をオンライン化しております。

②リモートワークの推進
平時より本部スタッフにおいてリモートワークを取り入れておりますが、範囲を広げてより推進しております。

③一般的なフィットネスジムの利用自粛の推奨
不特定多数が密閉空間に集まる、一般的なフィットネスジム・スポーツジムは感染リスクが高いため、利用の自粛を要請しBodykeでのトレーニングを推奨しております。

④リスクの高い不要不急の外出の自粛の推奨
密閉空間、密集場所、密接場面を始めとする感染拡大につながりかねない場所への不要不急の外出を避けるよう推奨しております。


Bodykeでは、今後も社内外における感染拡大の抑止、お客様とスタッフをはじめとする関係者の安全確保を最優先に、変化する情報と行政機関からの情報に基づき、対応方針を随時見直してまいります。

ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Bodyke